zoomcooking 始めました!

ふらっとオリジナル zoom cookingスタートしました!

〜zoom cookingで、楽しく美味しい時間を一緒に過ごしましょう〜

zoom cookingとは

コロナで、ふらっとは2ヶ月休業中です。そのなかで、お客様から色々なお声を頂戴しました!

「能登に泊まりに行けないから、食べるはずだった、食べたかった、ふらっとの食材を送ってほしい」とか

「外に出られなくってストレスたまる〜」とか「ふらっとの味が恋しい〜」あるいは地元の生産者の方から

「今は、コロナやから、食材もいらんよね〜」などなど、、、。

そこでスタートしたのが zoom cooking!

能登の美味しい食材を、シェフと一緒に調理して、で、一緒に食べて飲める?!という楽しい企画です!

仕組みは簡単。

①ふらっとが用意した、 zoom cooking用のフード&ワインパックを、前日までにお送りします。

入っているものは、お料理の材料を2名様分と zoom cookingのご案内

その材料と一緒に、お料理にペアリングしたワイン。

氷見のヴィレッジセラーズさんというオーストラリアワインの輸入会社さん選りすぐりのワインです。

作り方を撮影した動画(予習可)

② zoom cooking前日、メールにてご到着の確認と zoomのリンクをお送りします。

③ zoom cooking当日、時間の15分ぐらい前からお湯を沸かしたりとスタンバイしていただき、5分前ぐらいに接続。

④ zoom cooking開始 皆様の環境が違うので、手順をステップごとにゆっくり、進みます。

⑤出来上がったら、実食& zoom呑み開始

という流れです。

価格は食材、ワイン、送料、作り方動画、zoom cooking参加全て込みで7620円です。

(料理の内容やワインは月1回更新でzoom cookingは週に1回 やっています。

その月の料理の内容、食材によって価格が変動する可能性もあります)

現在の予定はフェイスブックページにて更新しています。よかったら、フェイスブックページもご覧ください。

zoomはちょっと〜都合が〜という方も、Flatt’sフード&ワイン・セットとして動画と一緒に販売もしていますので、ご自分で動画を見ながら、お試しいただいている方もいらっしゃいます。

( zoom cookingやFlatt’sフード&ワイン・セットのご注文はメールや、フェイスブックのメッセージで受け付けています。発送は週一回程度です)

ご注文お問い合わせはこちらから

現在、4週間目に入りましたが、男性の参加者も意外と多く、年齢も20歳大学生から70代と幅広いです。お一人参加の方もいらっしゃったり、お友達と別の場所から一緒にリモートで参加して下さったり、離れて住むご家族でリモート参加だったり、初めての方から、ふらっとのお客様、色々な地域の色々な年齢の方とご一緒出来て、楽しく美味しい時間を過ごせています!

お客様の声

oさん(東京、男性)意外と簡単でした〜

oさん(神奈川男性)やっぱりイベントに飢えていたんだと実感しました。ワラビがパスタに合うことや、

海と山の材料が上手になじんでいたのも驚きでした。いしりの適量がわかりました!

Aさん(神奈川女性)残ったいしりで次の日にそら豆を食べたら、とても美味しかったです〜

主人も気に入ったので、また、能登に行きます!

Tさん(東京女性)むっちゃ楽しかった〜

Sさん(金沢女性)いろんな世代のかたがいて、お話が楽しかった〜全部計量してあるから男性も好きかも。

Dさん(富山女性)離れていてもこうゆうのが出来るのはよいですね。

Kさん(富山男性)届いたパッケージがよかった

Mさん(東京男性)次回も楽しみにしています!

などなど。