ふらっとまでのアクセス


ふらっとの地図

 

ご案内地図

ご案内地図(近隣)

ふらっとへの道のり

より大きな地図で 能登 を表示

車で金沢方面からこられる場合

能登有料道路で1時間半程こられますと穴水という降り口がございますので、そちらでおりて下さい。
おりられましたら、すぐに此木(くのぎ)交差点がありますのでそちらを右折
曲がってから2つ目の金比羅交差点(右手がガソリンスタンドESSO、左手がトヨタ)を左折。
後はまっすぐ30分程、国道249号線を走っていただきます。
穴水から能登町に入り、右手に七見台パーキングエリアを過ぎると海が見えてきますので
そこから3分ほどで左手にある茶色いふらっとの看板が目印です。その看板を左折、橋の手前を右折、すぐにもう一回右折で左手に興福寺の石碑を見ながら坂を上って頂くと、坂を登りきって右側にあります。

車で珠洲道路からこられる場合(珠洲、あるいは空港から)
柳田の降り口でおりていただき、6号線で宇出津(うしつ)方面にお進みください。宇出津までこられましたら商店街に宇出津新という交差点がありますので、
そちらを右折、商店街を抜けて、海が見え始めてから249号線10分程で
ペパーミントグリーンの三波郵便局、能登パン(元フラットベーカリー)を過ぎてあと4分程で茶色い看板がございます。その看板を右折、橋の手前を右折、すぐにもう一回右折で左手に興福寺の石碑を見ながら坂を上って頂くと、坂を登りきって右側にあります。
看板と駐車場は左手にございます。

 

公共交通機関でこられる場合

金沢から和倉まではJR、電車はのと鉄道の穴水までしかきていません。

和倉から能登鉄道で穴水。あとは、路線バスのご利用になります。
穴水からバスで珠洲行きに乗っていただき、宇出津まで行く事を確認いただいて
矢波弁天までは45分〜1時間。路線や道路状況によってはそれ以上。
矢波弁天下車されましたらお迎えに上がりますので、着かれたらお電話下さい。
3、4分で着きます。
ご予約の際にバスでとお知らせ頂くと助かります。

2022年8月28日現在一番良い乗り継ぎ

(時刻の変更がある場合がありますのでご自身でご確認くださいませ)

JR金沢駅13:20→七尾

七尾14:36→穴水

穴水発バス15:30→矢波弁天16:42(日・祝運休)

金沢から高速バスで来られる場合

能登空港まで来られて、ふるさとタクシーに乗る方法がありますが、

ふるさとタクシーは予約制で、空港から1箇所のみなので事前にご確認いただく必要があります。

飛行機で能登空港から

ふるさとタクシーかレンタカーしかありません。ふるさとタクシーは、家の前までのせて来てくれます

(前日5時までに要予約0768-76-0069料金900円30分〜1時間ルートによる)

能登空港に到着されて能登町に宿泊頂くと、2000円のキャッシュバックが受けられます。必ず搭乗券(最後にもらえるレシートの様なピンクの紙で、席番号が書かれています。)をお持ち下さい。予約の用紙や、航空券では受付出来ませんのでお気をつけて。詳しくは空港hpでご確認下さい。

 

保存

保存