≪メディアでの紹介≫

テレビ東京 土曜スペシャル に出ます

2012.05.26


テレビ東京 6/2(土)土曜スペシャルの撮影の皆さんが 先日フラットベーカリー&カフェに立ち寄って下さいました。私たちも少し放映されるようです。

フラットカフェでは少しご飯タイムもあり、能登線の素敵な写真を撮り続けられている湯浅啓さんも登場し、とっても盛上がりました。

能登線沿線は湯浅啓さんの『能登線日和』を片手に

線路跡を歩かれたのではないかと。

湯浅啓さんの『能登線日和』『能登線憧景』いずれも私の大好きな写真が沢山あるので

番組でどんな風に紹介されるのか楽しみです。ちなみにフラットカフェで『能登線日和』『能登線憧景』いずれも販売中。

関東の方は是非ご覧下さい。石川での放映は未定のようです。m(_ _)m.番組は

ノスタルジック鉄道紀行 にっぽん廃線歩き旅 番組予告はこちら

あの名路線へもう一度…。近年の鉄道ブームの中で「乗り鉄」「撮り鉄」に続く「歩鉄」というジャンルが注目を 集めています。今回の旅は、かつて列車が走っていた跡を訪れ、在りし日の鉄道模様を懐かしみながら廃線跡を歩きます。歩くのは、軽井沢と草津温泉を結んだ 「草軽電気鉄道」、能登半島の海沿いを走った「のと鉄道・能登線」、数々の神話が残る宮崎県の「高千穂鉄道・高千穂線」。 道中、地元の方々の人情にふれたり、かつて活躍した鉄道のドラマを再発見する喜びに浸ったり、歩き旅だからこそ起こるハプニングに驚いたりと、盛りだくさん。また、電車や車の旅では見つけられない、名所旧跡、美しい風景、隠れた名店など、魅力たっぷりでお届けします。

〒927-0443 石川県鳳珠郡能登町矢波27-26-3 ふらっと:0768-62-1900 電話受付時間9:00~21:00(水曜定休)